カテゴリー
給食無償化

給食費無償化に関する杉並区議会議員調査結果(2・佐々木千夏議員)

 給食費無償化に関する杉並区議会議員を対象としたアンケート調査※に対して、11日、あらたに1議員(佐々木千夏議員)から回答があった。以下に掲載する。

 ※47人のうち44人にメール送信。1人は不着、2人はメールアドレスがないため今後ほかの方法で質問送付予定。

●質問内容

杉並区議会議員御中
2022年9月10日
杉並区立小中学校の給食無償化に関するアンケート

質問1 完全無償化する案についてどう思いますか。
1賛成/2反対/3その他(具体的にご説明ください)

質問2 完全無償化を導入している他自治体を区議会として、または区議会議員として調査する必要があると思いますか。
1調査に賛成/2調査は不要/3その他(具体的にご説明ください)

=====

●佐々木千夏議員
質問1 1賛成/2反対/3その他
回答 3
 賛成したく存じますが、現在の国際情勢から食材が高騰しており、段階的にもし可能であれば、値下げをすすめていくことが望ましいのではと考えます。 

  
質問2 1調査に賛成/2調査は不要/3その他
回答1 議会、議員の多数決で決定されることを望みます。

■これまでの回答状況
https://miyakekatuhisa.com/archives/2072

作成者: MIYAKE.K

みやけかつひさ ジャーナリスト・スギナミジャーナル主宰者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。